日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

小さな覚悟

梅雨が

あけました。

ミンミン蝉も

鳴き始めました、

いつもなら

さっさと

涼しいところに住む

息子のところへ

逃げる

老婆の私

今年は

もう

覚悟を決めました、

逃げるのは

やめて

ーーま、息子が

悲しまない程度に

少しだけ行くけれどーー

ーー悲しむかどうかーー

この酷暑を

引き受けて

やろうじゃないか

熱中症ぎりぎり

になっても

なんとか

「一人」で

生きていこう。

「一人」が

にんげん

もともとの

姿では

なかったろうかと

そう思って

覚悟を

決めた

梅雨明け

でございました。