日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

姑とは

気がつかなかった

のですが

姑って

オヨメさんからすると

自分が思っている

以上に

大きな存在で

あるらしいのです。

私、自分では

気弱な

この世にようなき者と

思っていて

おヨメさんとも

気弱に話していた

つもりが

そうではなくて

威圧的に聞こえる

こともあると

知ってびっくり

あんなに

遠慮がちに

しゃべったのに

受け取り方は

逆だったのです。

世の気弱い

姑さんたちよ

心されよ

私たち意外と

大きな存在らしいですよ。