日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

SSなる化け物

年老いた身には

シーシェパードなるものが

よその国にやってきて

千年のその国の

食文化と

その採取法に

NOを突きつけて

妨害するというのが

解せませぬ。

それはまるで

手づかみで食べる

習慣のある国の

人たちのところへ行って

不衛生だからやめろと

実力行使したり

箸を使う国へ行って

自然破壊だと無理難題を

言ったりするのと

変わらず

彼らの自己中心の

浅ましさは

驚くばかり。

老婆は思います、

あんたたちは真っ先に

豚と羊と牛とが

どのようにして

あんたたちの

テーブルまで運ばれて

くるのか

そこからはじめなされと。

また日本も

対応がゆるいなあ

毅然として

捕鯨とイルカ漁は

我が国の文化そのもので

あんたたちが

牛の血をソーセージにして

食べているのと変わらない

よけいなおせっかい焼く前に

自分の国を見てみろと

どうしてはっきり言わないの。

拉致問題にしてもそう

「お願い」したり「申し上げたり」しているから

相手はなめてかかっている

な・さ・け・な・い・・・・・・