日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

Happy Birthday

老婆にも

人並みに

誕生日が巡って

まいりました。

息子たち家族が

一つ所に集まって

手料理と花とケーキと歌で

祝ってくれました。

「この瞬間よ止まれ!」と

心の中で叫びたい

ひとときでありました



最近

老婆は我が身の

ひとり暮らしを

どう始末すべきか

悩み始めております。

持ち家をどうするか

息子の近くに

賃貸の部屋探しか

でもまだもう少し

一人で暮らしていけるし・・・

土地と家は

ちゃんと売れるのだろうか

空き家の税金が

六倍になると聞いてから

老婆は

遺書を書き換えねば

と思っている

煩わしい誕生日でございました・・・