日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

核兵器

安保法案はんたーい



叫んでいる人たちに

お尋ねします

これはアメリカのための法案だ

というのですが

そんなに従米がいやなら

日本は独立国に

なるべきですね

そしたら当然

核兵器を持つべきですね

当然でしょう

武器もなくて独立国には

なれない今の世界

数千のミサイルがあると

世界に公表し

これだけ武装しているぞと

表明してこその

「独立国」ですよ

従米がいけないと

騒ぎ立てる

「はんたーい」の人たちは

民主党が国を背負ったときの

あのざまを

覚えていないのですか

それとも

あなたたちは

民主・社会・共産党などに

国を任せて

日本をあの国に売り渡したいのですか

メディアがこぞって

安倍叩きをやっている

異様な日本のなかにいて

老婆は身震いするような恐怖を

覚えます

核兵器

使うものではなく

抑制するものだと

世界が証明しています

ただあの国を除いて・・・

核兵器を色にして

世界地図を見渡しましょう

そしたら

日本がアメリカに

「従属」せざるをえないことが

わかります

でなければ

核兵器保有国に

なるしかありません