日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

この国の民度

老婆が納得の記事を

ネット上で発見。 

「国会で見せた山本太郎のふざけたパフォーマンスも、この国の国民のレベルの写し鏡なのだとすれば、私たち日本国民は、自省を込めて、認めなければならないでしょう。」

その通りですね

よくCHINAが日本の民度

自国より高いと

言ってくれますが

どうしてどうして

世界に恥を晒しました

悲しいほど恥ずかしい

これがやっぱり

民主国家後進国日本の姿です

メディアはこの恥さらしを

これでもかとばかり

嬉しそうに連日

報道していますが・・・

彼らもまた・・・

市民だの一般人だのと

そしてあろうこと「民意」だと

そんな馬鹿な

老婆もこの国の一人ですが

そんな「民意」の仲間じゃ

ございませんよ

いいかげん目を覚ましてくださいよ

というか

成熟していない国会のあの姿は

やっぱりこの国の成熟度にすぎなかった

のですね