日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

三人吉左

コクーン劇場

歌舞伎三人吉左の

映画は近頃

老婆が経験した稀に見る

愉快なものでしたね

何がって

三人の若手の初々しさですよ

これがなんとも

すがすがしいのと

監督の叡智を

はしばしに感じたこともうれしかったなあ

映画といえば台湾の

KANOが

とてもとても印象強く

残ってて

じゃあほかのもあるよと

友人がDVDを

見せてくれたのですが

霧社事件といって

日本統治時代

日本軍の現地人殺戮

があって

反乱を起こした事件ーー

これがなんと四時間の映画!!

えんえん殺し合いの連続シーン

最初の30分で投げました

まあ、同じ監督とは

とても思えない

しろものでしたね

しかしいずれにせよ

「映画は私の学校でした」と

だれかの口真似

したいほど

「映画っていいものですねえ」

三人吉左にかんぱーい!

映画にかんぱーい!

とはいっても

やっぱり老婆は

ただのどんちゃん騒ぎだの

宇宙人が出てくるのは

苦手でございまする