日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

サザエさんの不思議

サザエさんの家族構成

ネットで面白いことに

なってました。

波平とフネの子供が

サザエ、カツオ、ワカメ

ですよね?

なのに

サザエの子供が

カツオ、ワカメ、タラオ

だというのがあるのです。

なにしろ

波平夫婦は50代ですから

こんな小さな子供が

いるはずないと

いうことなのでしょうか。

またいその家の表札に

「ふぐた」の名はないですよね。

だからマスオは

婿養子みたいに

見えるけど

「ふぐた」サザエであり

「ふぐた」カツオなんですよね。

サザエさん」をよく読むと

長谷川町子

したたかな意図が

うっすら

見えるようです。