日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

誤侵入?

よくはわからないのですが

アメリカの飛行機が

南沙諸島でCHINAが

自分の領海だと

言い張っているところに

「誤侵入」したとニュースに

ありましたが

「誤侵入」という言い方は

すでにCHINAの領海だと

認めてしまった言い方では

ないでしょうか?

ここがよくわからないところです

専門家のご意見は

わかりませんが

日本国民の一人として

そう感じました

日本のメディアだから

こんな表現にしたのか

アメリカ自身が

こう表現したのか

わかりませんが・・・

違和感があったのは確かです

いったいどうなっているんでしょうか

また

私のような一老婆でさえ

南沙諸島の問題は

由々しきことと

思うのに

どうして野田聖子氏は

日本は関係ないなんて

言えるのでしょうか

これまた

謎なので

謎はいっぱいあるのでした。