日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

どうしてあやまるの?

朝鮮の古い写真-ch37748 | 写真共有 - gooブログ「フォトチャンネル」

政府の桜田とかいう人が

慰安婦は職業的売春婦だった」と

言ったので

即刻謝ったとか。

どうしてあやまるの?

ほんとのこともいっちゃいけないの?

下の写真は「韓国の古い写真」という

キーワードで出てくるたくさんの

写真の一枚です。

これらの写真では韓国が日本統治下で

どんどん「近代化」していき

台湾と同じ総督府の壮大な建物も

見えます。

そして下の写真でははっきりと「募集」とあり

給料も書いてあります。

奴隷なら給料払いません。

奴隷を「募集」することもありません。

たった一枚のポスターが

桜田氏が嘘をついていないと

語っているのですが

なぜ

あやまるの?

このポスターで堂々と自説を

主張してほしかったな。

718f7c5b1e443c6b1bfa25df36277f98.jpg