日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

甘利氏の顔が

テレビによく出る昨今(笑)

顔についてつくづく思います、

顔って、どうしてその人の

人生を描いてしまうのだろうつて。

音楽をずつとやっている人は

なぜかあまり老け顔にならないし

銀行員はほんとに「銀行員」の顔になるし

教師は教師顔になるし

学者は学者の顔になります

ノーベル賞を受賞した日本の

学者たちの顔は

一筋の純粋さによって

描かれた顔。

おしゃべり主婦はそのまま

主婦顔になります。

そして甘利さん・・・

政治家の顔・・・

金と権力と地位によって

描かれた顔は・・・

でも、日本の国がこれからも

無事なように

がんばってくださいね・・・