日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

国会・・・

テレビで国会中継

真面目に見ているって

どんな人?

って思いません?

甘利大臣が数十万をなんとかかんとか

民主党がやっきになっている

姿を真面目に

テレビでじっと見てられます?

中学生のけんか?

よりもっとレベル低い気がします

いやいや金銭のことは

たとえ1円でも

追求せなならん!

と?

国はいつも危機に直面していて

国会は国民を守るための

議論をするところだと

学校で教わったような・・・

こんなお子ちゃま国会で

いいの?

思わず目を疑う

のでした。

それならいくらでも

金銭授受が不当にあっても

いいのかと

即刻、反論されるでしようね。

そりゃ、いけないことです。

民主党のみなさんにそれを言う

資格があるのか

個人攻撃して安倍内閣

揺さぶる仕掛けを

しただけでしょ?

あんたたちだって

洗えば何が出てくるか

わかりませんよ、

だから

国民の負託に応えられるような

国会中継を見たいものだと

思うのでした。