日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

歯舞が読めない・・・

歯舞

読めない・・・

高校生や大学生なら

読めずとも笑ってすますことが

できるけれど

あなた

沖縄北方担当相ではありませんか

かなしすぎる

不勉強もいいとこ。

こんな人しか

安倍総理のまわりには

いないのでしょうか。

漢字が読めない大臣

というだけならまだ

笑ってすませましょう。

過去にもそんな例がありました、

しかし仮にもあなたは

沖縄北方担当相・・・

恥を晒してなんともないのですか

安倍総理

よく考えて人選するか

こんな人を選んだなら

徹夜一週間で勉強しろ

とでも命じてくださいよ。

国民からバカにされますよ、

西表島は読めますか?

まさか「にしおもて」なんて

思ってないでしょうね、

以前、アナウンサーがこう読んでました。

色丹はどうです?

波照間は?

壱岐はまさか読めるんでしょうね。

読めるというだけでは

だめですよ、

それは「大臣としての勉強」の

ほんの入り口なんですから。

私たちはもう少しましな

勉強熱心な政治家を

望んでいるのですから。