日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

衆愚政治

民主主義は衆愚政治だと

ある学者が言ってました

安倍政権の閣僚の

顔ぶれを見ていると

まさにほんとだと思って

しまいます

育休大臣

歯舞が読めない大臣

その他。。。 

甘利さんは惜しかったです

マスコミっていったい

何者・・・

賢人政治が理想なんでしょう

賢人で無私の公人が独裁でやれば

いい国になるのかも。

しかしそれは

夢想にすぎず

野獣国と密かに私が

名付けているR国や

劣等感国と名付けている

K国や

遅くやってきた帝国主義 

C国や

最後は日本を切り捨てて

裏切るだろうA国に

囲まれて生きていかねば

ならない日本には

天才的な賢人独裁政治家が

出現すれば

いいのになあ

妄想しました・・・