日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

子殺し

自分の子を殺した

父親の裁判で

懲役7年6か月の判決?

たったの7年・・・

法律の素人ですが

たったの7年という判決に

なんて軽い、と驚愕します。

自分の子供を殺す

ということがどんなものか

子を持つ普通の親なら

身にしみてわかるはず。

子殺しに限らず

殺人の判決は日本では

とてもとても軽いような・・・

終身刑がないのもおかしいし

加算して懲役200年とか

ないのもね。

これだけ子殺し親殺しが

連日報道される昨今

どうしても

刑の軽さを感じます。

そして凶悪異常すぎる少年犯罪で

彼らが成年に達しても

少年AとかBとか

やめてくださいよ。

ちゃんと名前を出して

制裁を加えるべきでは。

こうして日本は

大人にも子どもにも

あまーい社会になりましたね。

だから

高嶋ちさ子さんが

ちよっと厳しいように

見える

でも

当たり前のしつけをした

記事にも

虐待だなんて

方角違いの意見を

言うのですね。

こんなのは健全な

昔のしつけでは

「当たり前」だった

のですよ。