日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

なんにも期待しない・・・

いつのまにか

なんにも期待しない

自分がいることに気がつきました、

「シリアをめぐる停戦成立」なんて

なんにも期待してないし

まして「拉致の解決」とか

「調査します」なんて

なんにも期待していなかった。

そしたら「やっぱり」でした。

いったい何に

「期待」したらいいのでしょう、

そんなものなしで

生きていきなさいって?

国会のありさまはまるで

中学生のクラスのいじめ

というレベルだし

民放はいつも何かだれかが

食べてるシーンだし

何に期待しましょうか?

やっぱり日本の将来です・・・

それしかないでしょう・・・