日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

なっとく

昔ならとっくに

あの世に旅立っている

老婆の私が

まだぴんぴんーとまではいかないがー

していてウィンドウズだ、マックだと

口走るのを聞いて

若い人があきれてました。

ええ、私だってね、

あり余る時間の海を

いかに自分を見失わないで

生きるか

考えることしきりなんです。

そうしたある日

ある実業家の老人がー

ダイナミックな生き方をていますー

自分に納得することだよと

教えてくれました。

「納得」ーー

できればずいぶんと

楽になりそうです

しかし

真実、どういうことを

こう呼ぶのでしょうか。

とはいえ、この言葉を彼から

教わったとき、ふっと

なんとなく

納得したのでした・・・・