日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

疲れたぁ

老婆はもともとウィンドウズを

愛用しておりました

のに

息子たちがマックなので

困ったときに教えてもらえず

ついマックにきりかえました

そしたらなんと

彼らは日本語の文字を

しかも縦書きで使う

なんて

不必要だったので

私がそのことを尋ねても

なんにもならないのでした

友人に教えてもらっても

いまいち・・・・

あーあマックなんかにするんじゃなかった

リブレオフィス

OpenOffice

その他の「作家になるための」

といっても老婆は無縁ーー

ウィンドウズで縦書きで

しゃらしゃらと

書いていたほうが

よっぽどよかった

とはいえ

マックは邪魔者がいろいろ

侵入してこないからいいけど。

と、こんなわけで

半日ー反日ではありませんー

格闘して成果なく

やっぱり老婆は老婆なのでした。

疲れましたぁ。