日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

待たない

あれれ、今日もメールの返事が

こない・・・

三日たっても四日たっても

友人は返事をくれない。

というわけで

もう「待つ」のをやめました。

やめた代わりに

また新しいメールを送りました、

だって

また語りたいことがあったのだもの、

映画とか本とか落語とか

かまわず送りました

そう、

ただ待っているのは

むなしいものだと

気がついたのです

受身の姿勢で「返事ちょーだいよ」

ってのはやめました。

そしたら楽になりましたよ、

お嫁さんにも同じで

こっちがとてもリラックスした

雰囲気がわかるのでしようか

とても「気楽」になったのです

こちらも

そしてたぶん

あちらも。

気位の高い方々に申し上げます、

「受身」はやめたほうがいいみたい

ですよ。