日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

ノドン・・・

またまたです

北のあの国が発射しました

ミサイル

その度日本は

抗議のメッセージを発信してはいます

なんだか「なんの効果もない」

だれもまったく耳を貸さない

弱々しいメッセージにしか

聞こえません。

この度々の発射と抗議のメッセージ

をニュースで知ると

こちらの「無力」を知らされるばかり

のように思います、

つまりこんな抗議したって

なんの意味もないって

ことなんですよね

もちろん黙っていては

いけないですよ

だから

「発射した」はい「抗議のメッセージ」

の形式ができてて

なんの脅威も効果もない

「虚しいメッセージ」なんですよね

効果のあるメッセージってなんだろう?

一度発射する度に

きちんと経済制裁を加えていく

とか

実行しなくては

紙に書いた餅、ですね。

だれも相手にしません。

一人の日本人としていつも

くやしい思いをしています。

そして

日本人があの国の「発射」を

またか、と平然と受け流している間に

本当に「それ」が実現すると

いうこともある、と

危惧も抱かなくなるのは

怖いです。