日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

都知事選は・・・

いやあびっくりです。

鳥越氏の論は聞く気がなかったのですが

それでも一応聞いておくべきだろうな

と思って

聞いてびっくり仰天。

(日本に)「どこの国が攻めてくると

言うんですか?

「日本に攻めてくる、なんて幻想ですよ」

と息巻いているではありませんか。

これほど危機意識がない人も

初めて見たなあ。

びっくり。

都知事候補のはずなのに

東京都政の具体的なことは何もなく

安倍打倒とか原発反対とか

非核宣言都市とか

まあほんと、都政はほっぽらかし?

こんな人が長くテレビで言論界を

牛耳ってたんですねぇ。

しかも相手の言論をすぐに封じて

勝手に自分の論を主張しまくる。

ひとの話に耳を傾ける

という姿勢は

ゼロ

でしたね。

やれやれ

だれが言ったか

「絶望の三択」なんて・・・

ど、ど、同感・・・