日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

ぱくつくテレビ

ずっとテレビ無しの暮らしをしていて

昨日、帰ってきまして

久しぶりにテレビをつけたら

とたんにタレント数人が

大口開けてなにやら

ぱくついてて

「おいひい」と言ってました。

なんとまあ

日本のテレビってこんな

ことになってたのね。

人前で食べる姿をテレビで見せるのは

人前で小便するのを見せるのといっしょだと

言ったのは誰でしたっけ。

その通りですね。

テレビ制作がどんどんどんどん

安っぽくなってるのは

わかってましたが

これほどまでとはね。

東京のあちこち巡っては

ぱくついてるタレントも

タレントなら

平気で作る方も作るほう

確信犯ですね。

少し骨のある番組ってば

大阪・関西限定ですし。。

でもね

年寄りには

テレビはやっぱり

必要な娯楽・・・というより

連れ合いみたいなものなので・・・

ぱくつくばかりはやめて

ほしいです・・・