日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

ありがた迷惑

そのかたとても

いい方なんですよ

それはもう間違いないのですが・・・

姑さんが着ていたという

服をどさっと持ってきて

くれたのですが・・・

お金持ちだから

どれも仕立てはいいし

シルクとかいろいろ・・・

でもね

そのかたの趣味はいわゆる

「ちゃんとしたご婦人」の

趣味に合ってて

私のようなアウトローみたいな

服ばかり着ている者には

到底ご縁がないし

時代が40年くらい古くて・・・

大きなビニール袋二つ分

はいっとごみに・・・

ただ年齢を考えて

いいだろうなと

持参されたのでしょうが

服なんて

その人の一番「さわり」の部分

服の「好み」ってその人そのものを

現していますよね

そこへずかずかと

気がつかないとはいえ

入ってきて

「どう?」ってのは・・・

「いい人」なんですが

「わかってない」んですよね・・・