日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

転倒

とうとう転倒してしまいました

老婆の転倒は

骨折→入院→手術→入院療養→死

となるケースが多いのです

高齢者が入院するとたちまち

精気を失ってしまうのは

よく聞くことです。

幸いこの度は

骨折はなかったのてせすが

おでこをしたたかに打ち

巨大タンコブを作ってしまいました。

お医者に面白いことを聞きました、

おでこなど前向きに転んで

打った義愛は

後頭部下にある

凹みー背骨の突端の凹みーに

衝撃が逃げるのだそうです

後頭部を打つと

逃げ場がないそうです。

というわけで

83歳の老婆

この度はことなきを得ましたが

転倒の原因が

おヨメさんの置いた

台所の小さなダンボールで

ふだんはそこには何もない

場所だったのが

ちょっと引っかかったりして・・・

バカですねーー老婆は。

あれ以来

足元注意がハンパでなくなりました・・・