日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

季節のない国

息子がハワイに連れていってくれました

ほーんとに久しぶりの飛行機

機内食があまりにも豹変して安物だったのに

まずびっくり。

時代は変わったのですかね

それともAという会社が安かったのか・・・

いえ、日本の会社ではありません

そしてハワイ・・・

どうしてそんなにハワイがいいのか

さーっぱりわかりませんでした

肉も海老もてんこ盛りでげんなり

近くの海に入ったら

底は岩だらけで痛かった

何よりも季節がない国の

あののっぺらぼうは・・・

日本の人たち

ハワイがどうしてそんなにいいのですかね?

真冬があり真夏があり春と秋があり

そうやって「季節」と共に暮らしている

日本がいい!

つくづく思ったのでした。