日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

街の電気屋さん

小さな街の電気屋さんと

なぜか親しくなりまして

マックで20×20の文字を書けるように

して、と頼むと

ちゃんとやってくれて

このお兄ちゃんになら

五万円ちょい払っても気持ちいいな

思ってしまい

おまけに到来物のリンゴを二つお土産に

あげたりしようって気持ちになります

一方、大手電気屋⚪️'s電気とかには

こんな気持ちは起こらないだろうし

第一、一時間近くも懇切丁寧に

老婆にいろいろ教えてくれたり

するのかな、

するかも知れないけど

なんだか街の小さな電気屋のお兄ちゃんが

いいな

と思ったのでした

そして老婆の願い通り

マックでちゃんとワードが入りました

やったぁ!

とはいえ、何をあんたは

書くの?