日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

うまい!ずるい!

昨日のプーチン安倍総理の記者会見

には心底がっかり

というより驚嘆

というか

呆れましたね、

ロシア側の記者の質問ですよ

あの状況のなかで

アレッポ」がどうのこうの

という質問

するか!

そしてもうひとりは

「おもてなし」はどうでしたか

なんて聞くな!!

プーチン、なんたらという

酒がおいしかっただの

あさっての答えで

完全にはぐらかされた日本

あらかじめ

かくかく質問せえと

言われてたに違いない

腹がたつやら

感心するやら

よくもここまで

ぬけぬけと

日本をバカにしてくれたね。

歯噛み。

それにしても

日本人の多くが

「どうせ交渉は失敗よ」

「二島返還もありえへん」

「ハンアベ!」

などと叫んでいるなか

命がけでロシアに向かう

安倍総理

なんと痛々しかったこと

それでもメディアも「文化人」も

「ハンアベ!」と

叫び続けるのですかね。

老婆には

この総理が後々には

名宰相として日本史に残る

人物に思えるのですがね。