日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

駅弁

旅に出るついでに

東京駅の駅弁を次々に

買っていくことにしてた

老婆でございますが・・・

三回目で、あれ? と

思ってしまったのでした

というのは

一度目は

「うん、筋子がたっぷり入ってそう」

と思ったら申し訳程度にちょっびり。

二度目は

ご飯に乗ってるアナゴがジャリジャリと

食感の悪いことったら。

3度目は

鯛をほぐしたのが

ご飯の上に乗っかってて

ほかにはおかずがなんにもなくて

ちっちゃな漬物袋がくっついてただけ

どれもこれも

「駅弁!」と期待しては

裏切られましたぞ。

もう東京駅で買うのはやめて

品川駅にしようかな。

なんてね。

全国の駅弁が集まっているのは

確かに楽しいですよ

とてもとても楽しい企画!

きっと素晴らしく満足のいく

駅弁も

あるに違いない

あと一度

挑戦してみようかな

やっぱり思うのでした・・・