日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

ことし見る夢は・・・

日本がもっと「いい国」になりますように。

そりゃ今だって

よその国と比較すれば

ずっと「いい国」なことは

わかってますが。

東京都やオリンピック委員会で

まるでポケットマネーのように

何百億だのなん兆円だのと

取り沙汰されているのを聞くと

その一部でも東京都にぱっと保育所作れ

とか

保育士と介護士の給料をぱっとあげろ

とか

不要な人への「生活保護費」

なんとかしろ

とか

いらいらしちゃいますから。

東京都には真っ黒な「膿」があったのを

絞り出した猪瀬さん、小池さん

あとひとふんばりして

「ネズミ退治」してよ

とか

夢はいろいろ広がりますが

ま、

自分のことはいいのです

人生十分生きて

間もなく季節が移ろうように

消えていくのですから。

あ、ささやかな希望は一つ

ありました

どうか

「腐乱死体」で発見

とか

ならないことを

「夢見て」おりまする。