日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

メディアという権力

昨日のトランプ氏の 記者会見

メディアに対して売った喧嘩 だと

次期大統領の品位を 疑う「識者」も いましたが

なかには 快哉を叫んだ人も 多いはず。

なぜって メディアはもはや 一つの権力で

一国の大統領も 有名な芸能人も 谷底に突き落とすことが できるのですから。

国の巨悪を暴くという 巨悪を報じるのも

選挙に不利な報道を するのも自由自在。

嘘八百の報道で 人生狂わせられた 有名人もいるのでは。

メディアの人たちは だから

あるエリート意識をもって

「庶民」のみならず

「有名人」たちの上に 君臨しています から

橋下氏でなくとも

トランプ氏よ よく言ったと

すっとしている人たち がいると思いました。

そんなことより 日本と中国、

メキシコを 並べて一刀両断にされちまったほうが

悔しくないかって? はい・・・

これから日本について 勉強してもらうしかない ですね

なにしろ 彼らは 日本と韓国の違いも わかってないのでは?

彼らって、 アメリカという国の 大統領たちです・・・

オバマ氏だって 最初は 日本ってどこ?

くらいの知識だったって ほんと?