日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

モンスターたち

日本にたくさん

モンスターが増えた

ようですね。

幼稚園の親から

大学生の親まで。

近くに保育所建てたら

うるさいとか

しまいには

除夜の鐘までうるさいって?

子供の声はいいものですがねぇ。

ーー遊ぶ子供の声聞けばわが身さえこそゆるがるれー

と歌った昔の人の

ゆかしき文化の香りはいずこ?

そこでですね

対策としては・・・

保育所、幼稚園、(大学でも!)

最初が肝心でございますよ

「所長さん」「園長さん」「学長さん」たち

まず入学式(入園式)でですね

これらトップの人が

きっぱりと

毅然と

厳しく

わが学園の方針を述べてですね

いかなるモンスターも受け付けぬ

こちらはしっかりとした理念

に基づいてやるのだから

任せておくように。

またモンスターが現れれば

我らはこれを公にして

理論闘争するぞと

脅かすことですね。

また

それくらいの

矜持を持って臨んでください。

親たちが妙に学歴上がったから

こんなことになったのかも

ですね

しかし

東大を出た親よりも

保育士の方が

ある種専門家なんだと

胸を張ることですね。

以下同文・・・