日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

依存

暇なものだからついつい

テレビつけます

そして最近

気がついたのですが・・・

店の売り子さんがマスクをしている

あちこちでマスクしている人たち

もしかしてマスク依存症では?

すごい映像も見ましたね

家の中を猫が占拠しちゃってます

そして家の人は猫に居住権ゆずって

しまってます

これって猫依存症では?

30年ずっと引きこもっている

知人の息子は

親に対する反逆的依存症かも。

でもこうしてテレビつけてる私は

テレビ依存症かもしれない

ですね。

テレビを消すと部屋の中は

沈黙があって

窓の外でさやさやと風の音さえ

聞こえるというのに

バーチャル映像に

依存しちゃってます・・・