日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

つまらないなんてない

つまらないなんて思わないでね

世界のあちこちから日本へ

何しにくるかは

いろいろあれど

アニメの聖地に立ちたくて

写真に撮ったり・・・

たくさんのお金かけて

そんなことでやってくるなんて

とは思わないでね。

そんなのつまらないと

思ってしまうのは老人ですよ

地球の向こうから

なんとかいうアニメの主人公が

立っていたところに自分も

立つためにはるばる

やってきたことは

素晴らしいことだと思います、

知人が昔

ヘルマン・ヘッセの跡を訪ねて

大金はたいてドイツを巡ったのですが

つまんないことではないと

思います

だから今の若者が

アニメの聖地にやってくるのは

ヘッセの聖地を訪ねるのと

同じ心情と思えば

かわいいですね。

いい若者が池袋の駅前で

感動している姿はかわいい

ですよーー