日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

白内障手術その後

白内障の手術そのものは

成功しました

医者は申しました

まだ

10日後、片方の目は

手術で切った跡がちかちか

光を反射していますし

まだいくぶんかすんでいます。

何よりも

一大変化はーー

まぶたが落ち込んでしまい

眼力がなくなり

いっぺんに老け込んで

ーーもともと老婆ですが(笑)ーー

顔がもとの自分の顔ではなくなったような

そんな印象でして

日々の暮らしにいまいち

元気が出ないので

ありました・・・

ま、あと少し時必要なのかも

知れません。

しかし「よく見える」のは

間違いないのです・・・