日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

⚪️⚪️ランド

またまた建てるらしいです

ある地方自治体が

なんたらかんたらミュージアム

とか

⚪️⚪️ランド。

どうしてこうも懲りずに

建て続けるのでしょう

あちこちの地方自治体が

勝手な名前をつけては建てまくった

なんとかランドだの

なんとか園だのが

ほとんど経営破綻して今は

廃墟になっているというのに

またまたどこやらの自治体が

いい加減な名前をつけた

なんとかランドを建てるそうな。

やれやれ。

日本海のとある町では

巨大な砂時計を作ったのですが

一度見たら十分で

別にそれ以外にアピールするものはありません。

なのに

近くの自治体がまた

そこより大きな砂時計を建てるそうな。

「大きい」ってことだけで

「町おこし」できると思う

役人の単純さなのか

それとも知ってて

建てたほうが何か

「こっそりいいこと」があるのでしょうか。

いずれにしても

廃墟となったいくつもの

⚪️⚪️ランドは醜いものですね。