日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

宣伝に負けた話

お肌がもうかさかさではありませんか

すごいこの小じわ

70過ぎても80すぎても

いえいえ90過ぎても!!

自分の顔がしわしわになったのを

年だからとあっさり諦められない

のですね・・・

鏡を見ては落ち込む女性たちに

テレビの宣伝は焚きつけるように

効果を宣伝しました。

一人の女性が小じわだらけで

それをUPで見せて

「そのもの」(商品)を一ヶ月

使用してもらって

その結果

まるで見違えるよう

しわしわがつるつる

それも信じられないような

つるつるになって現れました。

それを見て私

こりゃありえないと思いましたね。

たった一ヶ月でこんなになるわけないし

こんな異様なつるつるなんて

宣伝ってなんでもありなんですよね

それを十分わかっている上で

いいや、騙されてみよう

数千円を落としたつもりで

乗ってみようと

電話しました・・・・(バカ、と自分を嗤いつつ)

そしたら電話に出た相手は

やっぱり・・・

延々と「一回だけでなく継続」を勧めるのでした

テレビでは「たったひとつで一ヶ月でこうなった」

って言ったくせに。

ま、知って乗ったんだから仕方ないけれど

さすがに継続お勧めには乗りませんでした

やれやれ

負けました・・・・