日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

多血質

知人にすごい活動家がおりまして

習い事は

お花、日本舞踊、書道、絵etc.

ボランテイアは読み聞かせ、布絵本、

映画サークル責任者、某グループ責任者

などなど

一週間が十日も欲しい人です。

この人の車に乗った時

涼しいというか、ちょっと寒い日だったのに

なんとクーラー最低温度にしているのです

そうです、

体温が異様に高いのです

そして多血質なのでした。

多血質のイメージは

とにかく活発、精力的・・・

私など老齢になるにつれて

ーー若い時からそうでしたがーー

グループ参加がともかく苦手で

世間を狭く生きてて

そのほうが楽なんです。

でも、この人が多血質だとわかってしまうと

なんだか安心しちゃいました、

引込みがちな私が悪いのじゃない

あの人が善で私がマイナスなんじゃない

ってね。

多血質のせいなんだ!!!ってね(笑)