日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

売春婦

驚きましたねぇ

ちょっと以前のニュースですが

とある日本の外交関係の地位に

ある人が

慰安婦は売春婦だったと

発言したら

K国がかーっとなったとか。

老婆がびっくりしたのは

こんな当たり前のことを

日本の地位ある政治家が

一度も発言しなかったのかしらと

いうことと

月給34円と書かれた当時のポスターも

残っているのに

土下座なんかして

情けない政治家もいたもんだなぁと

呆れていたのに・・・

ちゃんと資料を世界に示して

いかないと

歴史は歪曲されたままいつの間にか

真実にされちゃいますよ。

日本は何を言っても大丈夫と

上から目線でたかをくくっているのですよ

外交下手の日本は完全に負けてます

フランス人の友達が

「性奴隷でしょ」と言ったので

猛烈に反論してやりましたとも。

しかし世界にはすでに

浸透しちゃってるのです

日本がおとなしくはいはいと言ってる間に

情けないことになってますよーー