日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

メディア・・・・

トランプ大統領の支持率が低い

ロシア疑惑・・・

連日アメリカのメディアが

これを報道していて

それは90%くらいと。

がしかし

最低と言いつつ40%の支持率は

安倍内閣のそれより高い。

そして共和党支持者のなかでは

80%の支持率だとか。

そのなかのある女性が言いました

「メディアは信じていない」と。

日本は・・・

今朝もNHKがわざわざ

共産党の党首(?)の演説を大げさに

報道して

安倍おろしに協力しておりましたね。

そして日本の人たちは

「メディアなんか信じない」

と言い切る人は

とても少ないようです。

高齢者は馬鹿にされてて

この人たちが

「テレビと新聞を信じる層」と

断じられておりまする。

やれやれ。

でもねー

知人の女性は高齢者ではないのに

安倍総理なんてきらいって、

みーんな言ってるよ」と

日本人独特の論法

「みんながそう言ってる」という

例の「みんな」を持ち出して

安倍おろし万歳でした。

この「みんな」の根拠に

テレビ・新聞が貢献しているんですね。

やれやれ・・・