日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

酒池肉林

シナ古代史で私らは

殷の紂王が妲己のために

酒の池を作り人肉を林のごとく

吊るした、かどうかは

ともかく

紂王の乱行のために

周の武王に滅ぼされた

それが「歴史の常識」になってました・・・

実はシナの歴史は革命の歴史ですから

絶対に前の時代の支配者を悪人に仕立て

なければ

自分たちの正義を

証明する手立てがなかった

だから

ちょっとした悪事を

数千倍に拡大して

それが「歴史の常識」になって

しまって数千年経ちました。

シナもK国も

このような偽造歴史を

「日本が行った酒池肉林」

として定着させようと

世界に働きかけ

世界は「へぇ、そうだったのか」

あっさり認識してしまいました。

軍艦島に住んでいた日本人が

「朝鮮の家族も同じ境遇で仲良くしてた」

なんて発言しても

ばっさり消されてしまいます。

たしかに日本の子供たちが

昔「チョーセン」と馬鹿にしたみたいに

言ってた記憶はあります。

これを「酒池肉林」にまで

持っていくのですから・・・

歴史は歪んだまま

常識になっていく

日本が世界にきちんと発信してこなかった

ツケが回ってきましたね・・・