日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

女性政治家・・・

これまで日本の政治家で

女性が幾人かおりました

土井たか子だの田中真紀子だの

いろいろ・・・

でも

「本当の実力ある政治家」が

その中にいたでしょうか。

この度の騒動、今井だの

稲田だの上西だの

蓮舫だの

だんだんひどくなりましたねぇ。

実力ではなく

「女性」という冠をかぶったがゆえの

お飾り・・・

とりわけ稲田はひどかった

いえいえ、みなさん同レベル・・・

外国のニュースでは要人として

よく女性が登場しますが

見るからに実力者

威風堂々としています

羨ましいなぁ。

小池都知事」はどうですか

いまにすってんころりとなるような・・・

悔しいけど

この国はまだ前世紀の

男性社会なのでした・・・

そしてメデイアのなかで

流布される女性像はと言えば

どんどん「少女」「かわいい女の子」に

特化していて

おばさん世代までもが「女の子」らしくあるのが

おしゃれと勘違いする人もいたり

かつては「女の子」もどこか

ちゃんと「おとな」になっていったのに

いまでは退化へ退化へと

メディアの波が動いているようで

もっと「おとな」時代を生きた人たちは

呆れ果てているのでありました・・・