日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

ついてゆく親

驚きましたねぇ

久しぶりに帰ってきた娘夫婦

まだ若く新婚気分も抜けない

彼らは二人で

四国の旅を計画していました

なんとそれに母親が

くっついて行った

というのです・・・

迷惑だったろうなあ

しかもその親

とてつもなくおしゃべりで

支配的で

うるさ型。

若い二人は来るなとも言えず

そんなときに父親が

止めればいいのにそれもできず

かわいそうに

二人はずっとうるさい母親付きで

旅をしたのでした。

世の親御さんたち

心してあげてくださいませ。

ですがこういう親がいることに

私、少なからず

驚いたのでございます。

そういえば大学に入ってまで

「なぜ息子の単位落としたんだ」と

怒鳴り込む親がいるって

信じられます?

私には信じられません・・・