日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

犬のおむつ

ホームセンターで買い物をしました

レジで前の人が買っているものが

見えました

「大型犬のおむつ」でした。

びーっくり

こーんなものまであるんですねー

そりゃ、ペット時代だからいいんです

が・・・

たまたまその日

櫻井よしこさんの話しているのを

聞いたものですから

つまり尖閣にシナがやってくるのは

アメリカに向けて「実効支配してるぞ」

「日本は実効支配していない」

「日本をアメリカが守るのは

実効支配しているところだけ」だからね

とアピールしていると。

そして押し寄せる漁民とか民兵とかは実は

軍人であると。

こんなことを聞いて

日本はなんて無力なんだろう、

もっと狼くらいになれよ

でなきゃシナの餌食になると

歯がみしたところだったので

「犬のおむつ」を買う風景との

この落差に愕然としたのでした

という今日の話でございます・・・