日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

神童の行末

神童と呼ばれた人たちは

多くは灘や開成を卒業して「偉い人」に

なったことでしょう。

しかし老婆は一人の

N高卒の「神童」だった人を

知ってますが・・・

とある職場で彼は

まともに仕事してませんよ。

人との付き合いが異様ですし

周りからはともかく

ひそひそと囁かれる話ばかり

聞こえてきます。

親たちはもう大人なのに彼に

つきっきりで

お嫁さんの世話から

結婚式の世話から

何から何までお膳立てして

彼はすーっとそのエレベーターに乗って

所帯を持ったのですが

周りは驚いたのなんの

ええーっ、あの人が結婚?

無口なのはいいのですが

コミュニケーションは・・・

ま、「神童」もいろいろ。

若い女性に老婆は忠告したいですね

結婚相手は「東大卒の長男」はやめといたほうが

いいよってーー

そんな東大も世界のランクから見れば

ずずすーっと下の方らしいですけど・・・

何から何まで劣化した日本なのでしょうか。