日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

議員はボランティアで

私がいたドイツの田舎町では

町会議員はみんなボランテイアでした。

今もそうでしょう。

日本もここはパクってほしいですね。

夜になると今夜は集まって、となって

本屋とか大工とかいろんな職業の人が

集まって町長を中心に

あれこれ議論します。

だれでも聞きに行けますし

子供だっていました。

膨大な税金を食う日本の地方議員たちに

見習ってほしい。

ボランテイアの人たちは

自分の町を愛する故に

議員をしているのであって

お金や名誉がほしいからではありません。

パクってくださーい!