日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

媚びを売る候補者

このハゲーで

一躍著名人になった豊田氏が

あんなことはなかったみたいに

駅の出入口に立って

ぺこぺこお辞儀したり

子供と見ると駆け寄ってかわいがってみたり

あげくは「いってらっしゃいませ」など

ホステスまがいの言葉で

行き交う人にお辞儀したりと

これは何も豊田氏に限ったこと

ではありませんが

見ている方が恥ずかしいのなんの。

こんな媚びを売るような仕草で

ほんとに「国政」は大丈夫 ?

と思ってしまいます、

ホステスまがいのことするより

駅前に立つなら立ったで

政見を述べたチラシでも配った方がいいですよ

あんなにぺこぺこされたら

ほんと

国として恥ずかしいですね。

ああ、恥ずかしい。

スピーカーで名前だけがなりたてながら

右往左往する候補者たちをみていると

こんなのでほんとに

いいのかなと

国家の品格」を書いた藤原正彦氏に

尋ねてみたいです・・・