日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

「素敵な」バスツアー

去る日

友人に人数合わせだからと

無理やりバスツアーに誘われまして・・・

温泉を巡ると聞かされていたのですが

それは「温泉の近くまで」行くという意味で・・・

行ったのは温泉などまったく見えもしない

お土産店ばかり。

最後にやっとちょろっと温泉に入れたものの

時間制限があるからのんびりもできず

入った気がしない

朝食ですと出たのは冷たい菓子パン一つ。

ガイドの女性の言葉がまた耳にまとわりつく

のです。

「・・・のほう」が何十回も出て

「チケットのほうは」「タオルなどのほうは」

「正」の字を書いて数えましたから

まさに 32回くらい「のほう言葉」でした・・・

ああ気持ち悪いーー

しかもお値段ははんぱじゃなかった・・・

二度と行くまいバスツアー

でございました。