日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

つつ、つまらない TV

ほーーーんとに

テレビがつまらなくなりましたねぇ。

明けても暮れても「はるまふじ」・・・

そんなら見なきゃいいんですけどね。

ラジオに変えたらいいんですよね。

「かけがくえん」もそうですね。

飽きちゃいました。

首相は懸命に

自衛隊が違法にならないようにと

命張って主張してて

それはきっと国の将来にとって

大切な切り札になると思うのに

野党は「九条大好き」「安倍おろし」ばっか。

戦争と敗戦と戦後占領と隣国脅威と

諸々経てきた者にとって

国の滅亡はほんとに恐ろしいと

身を以て体験した者には

呑気な政治家たちに無数の {?}を

つけたいですね。

そしてテレビはこんな野党の肩を持つ

ばっかり。

テレビ放棄に

全国の高齢者よ団結せよ

あれ、ちょっと違う・・・