日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

男女同権

敗戦で日本は素晴らしい憲法

アメリカからもらいました

こう私が言うとしたらそれは

皮肉だったのです。

おかげで日本は戦争とは縁のない

永久平和を手に入れたと

錯覚して喜んでいるのが

大学教授、マスコミ、文化人たちだと。

戦争と縁がないと思いたくても

現実はそうはいきません

尖閣はやがてチャイナが乗っ取るでしょう、

アメリカが助けてくれると思い込んでいる

ノーテンキな日本人。。。

ところでです、

アメリカにプレゼントしてもらった憲法の中に

「男女同権」という

どこの先進国にもないような

立派なものが紛れ込んでいたんですね。

これを提案したのは女性だったんですって。

アメリカも日本の委員の中にも

反対があったのを押し切ったということです。

だから日本は敗戦と同時に

「男女同権」の国になったはなった

のです・・・

でもそれは「たてまえ」であって

「日本人の本音」は「男尊女卑」そのものですから

矛盾はすぐ露呈しました。

はい、日本は世界で最も遅れた

男女同権の国です。

今の日本で

「国を担える女性」っていますか?

いません・・・・

建前の「男女同権」はいわばスーツで

「本音」は普段着。

普段着の日本は

ごらんなさいませ

セクハラ天国でございます・・・・