日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

薬や薬

大腸ガンの手術は

名医のおかげで無事乗り越え

ただいま順調な回復

なのはいいのですが・・・

毎日毎日、三度三度の大量の薬・・・

飲まなければなりません。

アフリカあたりでは薬は

本当に貴重なものだし

人命を救ってくれる大切なもので

決しておろそかにしてはならないって

ことはよーくわかっているのです

やっぱ、

体調が戻ってくると

いつの間にか

薬をきちんと全部飲むって

ことをさぼっちゃいます。

これは私だけではないようで

全国にこうして余った薬の量は

すさまじい金額になるようです。

いけないとは思いつつ

すべてをきっちり飲まなければ

体調が再び悪くなるのかしら。

なってから慌てて飲んでも

間に合わないのかしらと

患者は勝手に自己調節しちゃ

いけないんですよね・・・・